社員旅行に行ってきました〜in草津温泉

本日、一泊二日の社員旅行から帰宅しました。

グループ会社社長を含めた総勢40人越えのなかなかの所帯で、群馬県草津市の草津温泉 ホテル櫻井で癒されて、おいしいご飯を楽しんできました。

温泉にサウナが付いていなかったこと以外はパーフェクトでした!

また日頃、電話ではやりとり社長様とも最近のお仕事の様子やもっとつっこんだお話ととても有益な時間を過ごさせていただきました。

昨日(というより今日のAM3:00頃まで)、遅くまでみんなでワイワイしていたのでただ今(PM21:00過ぎ)とんでもない睡魔と戦いながらブログを更新しています(-ρ-)……..zzz

受け身マインドから積極マインドへ

何を隠そう、私は飲み会や今回のような社員旅行などの団体行動が苦手です。

サッカーというチームスポーツをしていたにも関わらずけしからん発言ですが、サッカーをしていた時もリーグや試合が終わってからの打ち上げが苦手で苦手で仕方がありませんでした。

それは私がお酒が飲めない体質(お酒は一滴も飲めません)ということもあったかもしれませんが、それ以上にその打ち上げだったり飲み会に意義が感じられなかった事があげられます。

しかし、今回の社員旅行もそうですがどこか楽しんでいる自分がいました。

おそらく、今までの受け身の姿勢『何か有益な情報や事が起きないかなぁ』というマインドから『何か有益な情報を得てやろう』という積極的なマインドに変化した為だろうと思います。

なんでもそうだと思いますが、そのように開いた心を持つ事ってとても大切なんじゃないかと最近思っています。

ボスからの命令

そんな楽しくも有益な社員旅行でしたが、夜も更けたAM1:00頃のことです。

総勢40人を束ねる我らが運送業界のボスに旅館のすぐ前のコンビニまで使いっ走りの命を受けました。
その中にボスのタバコも含まれていました。

そしてコンビニに行きみんなから指定された品物をカゴに入れますが、大変です!

そのコンビニにタバコが置いてありません!

店員さんに他のコンビニの位置を聞きましたが歩いていける距離ではありません。

という事でタバコの自販機を探しますが、それ以前に私はタバコを吸わないためタスポを持っていません。

とりあえずみんなから指定された品物を買って部屋に届けてから、タスポを持っている人を捜し(違う部屋の社長様が持っていたのでお借りできました)、たばこの自販機も小走りでなんとか探し出し、約束通りボスのタバコを買ってきました。

私は当然の事をしたと思っていましたが、この行動にとても賛辞をいただきました。

私はボスからの命令に限らず、頼まれごとを受けるというのはその人と約束を交わすことだと思っています。
その約束を守ったに過ぎません。

これを機に昇給・・・なんて甘い事は少しだけ考えましたが、それ以上に得るものがたくさんあった社員旅行となりました。

明日も朝早い(AM5:00起き)なので今日は作業もそこそこにして早めに休みます。

また明日からサラリーマン頑張ります(。+・`ω・´)シャキーン☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

当サイト一押し教材

当サイト一押し教材

私が月収10万円を安定して突破できたキッカケの教材です。
アフィリエイト初心者の方におすすめしています。

⇒ 詳細レビューはこちら

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、サラリーマンのかたわら副業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

新着記事

ツイッターやってます♫