スピードワゴン小沢一敬の奇跡のあまい名言11選

お笑い芸人さんって本当に頭の回転が速くて面白い人ほど頭が良い印象があります。

そんなお笑い芸人さんで体を使った一発芸を持っている人も尊敬しますが、やっぱりキレのある話芸で人を笑顔に出来る人こそホンモノかなって思います。

そうゆう意味で話芸に特徴を持っているホンモノの芸人さんもたくさんいらっしゃいますが、私はスピードワゴンの小沢さんのあまい言葉が大好きです(。≧ω≦。)ノ

最近また人気が復活してきて小沢さんの甘い言葉がちょっとしたブームになっていますが、そもそも知らないという方もいると思うので、小沢さんのあまい名言からスピードワゴンを好きになってくれたら嬉しく思います^^

スピードワゴン小沢のあまい名言集

一人で競馬場に行って、買う馬券買う馬券全部大当たりして大金持ちになる夢を悪い夢だと言う小沢さん。
その理由を聞かれた時のあまい名言。

君が出てこない夢は全部悪夢さっ

バラを買ってきて女性に渡す時のあまい名言。

来る途中キレイな花が咲いてたから買ってきたんだけど、もっとキレイな花が咲いてたから。

辞書を見て『一カ所だけ間違いがある』と言う小沢さん。
その理由を聞かれた時のあまい名言。

『美しい』って言葉は、君が生まれた後にできたんだぜ。

あまい言葉を聞かせてと言われた時のあまい名言。

『あまい言葉聞かせて』って言われても出るものじゃない。
『あまい言葉』っていうのはあなたを見てると自然に出ちゃうの。

プレゼントに口紅をあげて『返して』と言う小沢さん。
その理由を聞かれた時のあまい名言。

返してよ!少しづつ俺の唇に。

自己紹介の時のあまい名言。

俺ね小沢一敬っつうの、気軽に『スペード』って呼んでくれれば。

ヨダレであまい言葉言えないでしょ?と言われた時のあまい名言。

ヨダレはね人間の作れる一番小さな海だよ。

『銀行口座を教えて』と女性を一瞬不快にさせてからのあまい名言。

多分今夜夢に出てくるから出演料振り込まないと。

付き合って一年記念日のその日に記念日を記念じゃないと言う小沢さん。
その理由を聞かれてのあまい名言。

だって君と会う日は毎日が記念日なんだから。

部屋探しに難航している女の子に『見つからなくて良かったと』という小沢さん。
怒った女の子に対して少し見つめてからのあまい名言。

俺の瞳に君が映ってるだろ?
このまま一生、俺の瞳の中で暮らしてみないか?

合コンで乾杯の音頭をとる時のあまい名言。

地球上に今さ、人口って何人いるか知ってる?
63億人いるの。
63億人に1人に1秒しか会わなくても180年かかるの。
それを俺たちどう?出会って5分以上経ってる。
奇跡!乾杯!

小沢さん好きになってくれましたか?^^
だけど、このあまい名言には相方の井戸田さんの甲高いツッコミがあってなんです!

あまぁ〜い名言、どれか一つ試してみては?^^