サラリーマンの本音

今日は朝から現場で初めて業務につくドライバーさんの横乗り(助手席に乗って配送業務を教える)、夕方から事務処理とてんてこ舞いでした((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

自分でやるよりも第三者にやってもうことがどれだけ大変か、この仕事をしていて本当に思います。
しかも今日はあいにくの一日雨でしたね。
ずぶ濡れになりながらドライバーさんと一緒に現場を駆けずり回りましたε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

サラリーマンは大変ですね、、、

上司からの命令にはYESの選択肢しかない

サラリーマンをやられている方であれば分かると思いますが、上司からの「~してくれる?」にNOと言えないのがサラリーマンの辛いところですよね(´Д`υ)

まぁ、私の場合は単純にNOと言えるだけの仕事をしていない自分が悪いだけですが、、、

今日の現場も私が行かなくてもいいんじゃないか?と疑問を持ちましたが、それを言えないのがサラリーマンです。

そこはぐっと耐えて仕事を了承します。

しかし決して今の仕事に関して不満があるわけではありません。
私のようなサッカーしかやってこなかった人間を採用してもらったわけなので、その恩はしっかり仕事で返したいと思っています。

でもたまにねっ?

無理難題もくるときありますよね?

サラリーマンの方だったらわかりますよね?

それに頭を下げて対応するのが私の役目です(*_ _)人ゴメンナサイ

頑張ったその先は?

毎日朝早くから夜遅くまで仕事をしているわけですが、じゃあその頑張った先になにかあるのか?

これもサラリーマンの方だったら考えることですよね?

みなさんの仕事の先にはちゃんと未来がありますか?

先日の週刊誌(SPA)でお笑い芸人のやまもとまさみさんがコラムを書いていました。

つまらなくても生活のため、、、

これって一見するとネガティブな発言のような気がしますが、私はそのようにとらえませんでした。

ご存知の方も多いかと思いますがやまもとさんはすごい苦労人で現在40歳ですが、ずーっと日の目を浴びることなくアルバイトをして芸人活動をされていました。

そしてその日の目を浴びることのない生活の最中も、夢を見失わずにお笑い芸人で食べられるようになるまで自分の芸を磨くことをやめませんでした。

そして2014年のピン芸人のコンクールであるR-1グランプリで優勝を飾って現在は忙しく活動されています。

そのやまもとさんが言う「生活のため」ってイコール「夢のため」と置き換えてもいいような気がします。

生活のため=夢のため

やまもとさんは夢のためにアルバイトをして、そのお金を使って芸を磨きました。

私たちサラリーマンも同じことが言えるんではないではないでしょうか?

今、私は起業に向けて夜帰宅してからの時間、休日を使って準備しています。

上記でも書いたように決して今の仕事が嫌で起業を考えているわけではなくて、起業して今より大きい仕事に取り組みたい、自分がどこまでいける人間なのか確かめたい!というのが動機です。

そしてこの準備とは自分のスキルや経験を磨くための時間だととらえています。

避難を恐れずに言うなれば、サラリーマンでの仕事は生活のためです。

そしてもっと言うなら、生活のため=夢のためです。

そのために私は、YESの選択肢をとり続けています。

今日は雨の中、疲れました(´・ω・`)ショボーン

でもサラリーマンのみなさん、生活(夢)のためにまた来週も頑張りましょうね!

今週も一週間お疲れ様でした(≧ω≦)ゞ


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

当サイト一押し教材

当サイト一押し教材

私が月収10万円を安定して突破できたキッカケの教材です。
アフィリエイト初心者の方におすすめしています。

⇒ 詳細レビューはこちら

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、サラリーマンのかたわら副業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

新着記事

ツイッターやってます♫