初めて記事を外注して思うこと

先日上がってきた外注記事をリライトしてサーバーにアップしてますよ□_ヾ(・_・ )カタカタ

初めて外注記事を使って作業しているけど、圧倒的な作業効率だ!

私が今回頼んだのは400文字×100記事で、リライトにかかるのはだいたい10分くらい。

別に外注から上がってきた記事をそのままアップしてもいいと思いますが、そこは私の性格上、少し手を加えています。

だから1記事完成するのに10分(リライト作業時間)だから、毎日せっせと5〜6記事リライトしてアップしています。

これなら私のようなサラリーマンでも作業できます。

このペースでいくと100記事も、遅くても二週間あればアップし終わるかな。

そう考えると外注することによる作業効率のアップの仕方に改めて圧倒されています。

外注記事のパワー

私のような普通のサラリーマンは時間的、能力的な問題から自分でイチから文章を作ってやっていったら100記事作り終えるのに100日(一日1記事計算)かかります。

もう少しペースを上げて一日2記事づつでも50日。

専業でアフィリエイトしているかたであればもっと作業スピードを上げられると思いますが、私のように本業を持つ人はこのいくらいが限界だと思います。

この50日〜100日を記事の外注をすることでチョーショートカットできます!

確かにそのぶん費用は発生しますが、それでも時間が生まれます。

その時間をまた投資に回すことで作業と成果のサイクルを早めます。

私は今回の外注記事をサテライトサイト用に使わせていただきます。

一応、メインのアフィリエイトサイトとして更新頻度の少ないサイトと更新頻度が割と多いものの二つを所有しています。

今回の外注記事で作ったサイトは更新頻度の少ないサイトのバックリンク(被リンク)サイトとして使う予定でいます。

サテライトサイトのデザインは自分で対応しています。

サテライトサイトを丸々外注にお願いするのもアリだとは思いますが、それだとサイトに愛着が沸きにくいとの理由で記事だけを外注しています。

しかし正直、この作業がまだ成果に反映されるかは未知数ですけどねo<´・ω・`>oビローン

ただSEOに関しても自分で試行錯誤してやっていきたいと考えていますので、自分で責任のとれる範囲のリスクは負ってこれからも作業していきたいと思っています。

ちなみに今回私が記事作成をお願いしたのはブログ記事外注屋さんです。

とても丁寧な業者さんで、これから頻繁にお願いすることになりそうですヽ(´3`)ノ


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

当サイト一押し教材

当サイト一押し教材

私が月収10万円を安定して突破できたキッカケの教材です。
アフィリエイト初心者の方におすすめしています。

⇒ 詳細レビューはこちら

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、サラリーマンのかたわら副業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

新着記事

ツイッターやってます♫