絶賛ラットレース中

最近、本業のほうが忙しくアフィリエイト作業がとどこおっています。

ということで当然結果も出るはずもなく作業も結果も停滞しています。。。

モチベーションは割と高くキープしていますが、どうしても実質的な時間が足りません。

【私のだいたいの1日のスケジュール】
5:00起床
5:45家を出る
7:00出社(現場でドライバーさんにその日の業務説明)

19:00業務終了
20:00帰宅

実質のプライベート時間を計算したら20:00〜5:00までの9時間しかありませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

そしてこの9時間から睡眠時間(4〜5時間)、お風呂(30分)、洗濯家事(約1時間)などのもろもろの雑務時間を削ると、本当のプライベートな時間というのは2〜3時間ということになります。

平日はこの2〜3時間の間にブログの更新、アフィリエイト作業、読書、をすることになります。

そして少し気合いを入れて作業した次の日の朝は、悪魔のような睡魔が襲ってきて気絶しそうになりながら仕事をする

改めて自分の使える時間を計算してみたら、1日で使える時間がこんなにも少ないのかと驚愕しました。

ということで現在、絶賛ラットレース中の私です(*´д`*)ハァハァ
※ラットレースとは頑張っても頑張ってもその場所から抜けられない経済状態を表す言葉です。

ラットレースから抜け出す為に

ではラットレースにはまってしまったらどうしたら抜け出すことができるでしょうか?

これは私自身が絶賛ラットレース中なので、正解があれば教えてほしいですが、私はラットレースから抜け出すために積み重なる仕事が大切だと思っています。

積み重なる仕事とは、今日やった事が一年後や二年後に芽を出し、そこからは継続的な収益となる仕事のことです。

例えば私が今取り組んでいるアフィリエイトですが、今日書いた記事というのは私が消さない限り、インターネット上に存在し続けます。

この記事にはアドセンス広告(クリックされたら報酬が発生するタイプのアフィリエイト)が設置されてるので、読んでくれる人がいれば収益のチャンスとなります。

そして、記事を増やせば増やすほどそのチャンスの可能性は高くなります。

そして特筆すべきは一度記事をインターネット上にUPしておけば、その記事が勝手に興味のある人に営業してくれるということです。

私が今取り組んでいる仕事(アフィリエイト)とはそうゆう仕事です。

しかし、ことはそう簡単でもなく現在アフィリエイトのほうでも試行錯誤しています

ラットレース中のマインド

本業を持っている方は心身共にギリギリの状態である人が多いように思います。

一年後のことより、今日の睡眠の大切だと考えますよね。

私もそうです、(;^_^A

本当に疲れている日はシャワーも浴びられません。

私もそうです(;^_^A

たださっきも言ったように積み重なる仕事は、たとえ今日休んだとしてもなくならないってことなんです。

であるならば、時間はかかるかもしれないけど、少しづつでも積み重ねていけばいい話しですよね。

モチベーションが下がったって、結果が出なくたって、続けることが一番大切なような気がします。

今日はいつもよりも少しだけ早く帰ってこれました。

これからの2〜3時間、しっかり未来のために積み重ねます。

今日も朝早くから働いて疲れましたε-(´∀`; )

皆様、今日も1日お疲れさまでした!

明日もちょとづつがんばりましょーヽ(・∀・)ノ

当サイト一押し教材

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、サラリーマンのかたわら副業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

ツイッターやってます♫