アドセンス広告を導入してみました

最近PV(ページビュー)も安定してきたのでグーグルのアドセンス広告を導入してみました。

※グーグルアドセンス広告とは、記事の内容によってそれに適した広告(コンテンツマッチ広告)を自動で表示してくれる広告。

クリックしただけで報酬が発生する広告(クリック課金型広告)。

当初は当ブログには広告は取り入れない予定でしたが、ブランディングの方向を少し変えてこのブログをパワーブログとして育てることで自分に価値をつけていきたいと考えました。

当ブログは毎日更新していますが、そこで得たノウハウをアフィリエイトサイト(現在2サイト所有)にフィードバックしていきたいと思っています。

広告の位置

広告位置は随時変えてみて、どの位置がパフォーマンスが高いかも計測してやっていきます。

アドセンスの規約でまだ広告を増やすことはできますが、コンテンツの邪魔になってしまったらイヤなのでとりあえずはこんな感じにしています。

一応、流行りに乗ってパソコン表示では記事下にダブルレクタンブル(広告を横に並べる方法)を採用してみました(笑)。

報酬目安

アドセンスではPVによって報酬がある程度決まるようです。

アドセンス報酬目安です。

 月間PV 報酬
 1万PV 2,000~4,000円
 5万PV 10,000~20,000円
 10万PV 20,000~40,000円
 20万PV 40,000~80,000円
 30万PV 60,000~120,000円

これを見る限りではアドセンスだけである程度まとまった報酬を得るのは至難の技のようですね。

ただ、アドセンスの場合PVと報酬がある程度比例してくるようなので、よりコンテンツに集中して記事を書くモチベーションになります。

これからどの位置がパフォーマンスがいいのか、本当に上記報酬目安が正しいのか計測していきたいと思います。

当面の目標としては、とりあえず1万PV(2,000~4,000円)を目指して頑張ります!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

当サイト一押し教材

当サイト一押し教材

私が月収10万円を安定して突破できたキッカケの教材です。
アフィリエイト初心者の方におすすめしています。

⇒ 詳細レビューはこちら

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、サラリーマンのかたわら副業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

新着記事

ツイッターやってます♫