未来の起業に備えるサラリーマン

私の仕事

現在、運送業のドライバー派遣元(赤帽さんのような所)でドライバーさんの管理をしています。

運送業の朝は早いです。

AM5時に起床してドライバーさんはAM7時から業務を開始しますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なのでそれに間に合うように準備して当日の伝票を注意事項と一緒に渡します。

そしてドライバーさんに伝票を渡し終えてしばらくすると、突発的なチャーター便(A地点からB地点まで荷物を運んでという依頼)の依頼の電話が鳴り始めるヾ(;´▽`A“アセアセ

1日トータル約100本(゜ロ゜)ギョェ

そして午後はそのチャーター便の依頼をこなしつつ、次の日の伝票をPCに打ち込みだいたい20時頃に仕事が終わる(・∀・)ゞ オツカレ!

もちろんドライバーさんが足りない時はみずから現場に行って走ります。

だから一般的に連想されるスーツを着て満員電車に揺られながらっていう「サラリーマン」イメージではないかも( _ _ )……….o

割とガテン系です(私はサッカーはしていましたがもやし野郎です)。

私の仕事の良い点

それは、時間に縛られないということ。

まぁ完全に自由ってわけじゃないけど、朝の7時からのドライバーさんを見送ってからは、自分で仕事を受注してドライバーさんに配車して、ドライバーさんがミスをすればお客さんの所に行って謝罪もします。

全て自分の判断で行います。

この責任をとるということがのちの起業に役立つと確信しています。

私以外のサラリーマンから起業を考えている方もそうだと思いますが、私達サラリーマンにはもちろんですが本業があります。

起業の準備はこの本業の時間以外で行わなければいけません。

私は朝が早いので朝の時間は使えませんが、帰宅してから1〜2時間はweb制作の勉強に充てていますし、休日ももちろん勉強です。

このブログもワードプレスというCMS(誰でも使えるブログ作成システム)を使って作成していますが、私にとってこの日々のブログ更新も勉強の一環となっています。

使える時間は限られていますが、その時間にまずはしっかりスキルを身につける事
これが今、私がなにを置いても行う優先順位の一番です。

未来も大切ですが今は現在に集中します!