アフィリエイトに夢中なサラリーマン

最近の心境です。

インターネットを活用して起業しよう!と決めたのが去年の3月。

それからhtmlの勉強から始めて、現在はアフィリエイトサイトを作ってアウトプットしながら技術を磨いて、なおかつそのサイトを収益化しようと試行錯誤中です。

収益のメドは今のところ立っていません(;´д`)トホホ…

しかし、なぜか今やっている作業が楽しいんです。

普通、結果の見えない事って辛くて苦行に近いはずなのに、なぜか楽しいんですよね。

見やすくておしゃれなヘッダーのことや、サイトのコンテンツのことや、効果的な画像についてや、SEOについてを考えることが楽しいし、それを実行するのも楽しい。

確かに仕事から帰ってきて疲れている時にはおっくうなこともあります。

そうゆう日は無理して作業をしないけど、それでも寝る前なんかはSEO関連のブログを拝見させてもらって情報収集してしまいます。

アフィリエイト作業と小学生の時のサッカー

今の感覚は小学生のときの、日が暮れるまでサッカーをして、休日もサッカーして、寝る時もサッカーボールを抱いて寝た感覚に近いです。

特に私なんかは頭が悪かったので、いくら疲れていてもボールを蹴りに公園に行っていました。

ボールを蹴るのが休養みたいな感じです(全然意味が分からないと思いますが、、、)

今もそんな感じです。

いくら疲れていてもパソコン開いて情報収集したり作業したりしちゃうもんねε(‘∞’*)フゥー

明日はサラリーマンにとってのゴールデンday(休日)なのでしっかり勉強します。

昨日ご紹介したサイトの宣伝と被リンクを獲得する方法ですが、よくよくnewsing(ニューシング)を見ると自分のサイトを紹介する事を原則(例外もあるようです)禁じているようで、サイトを紹介しても削除されてしまっていました(´;ω;`)しょんな~

まぁ、それはしょうがないのでいいですが、なんで私の作ったサイトって分かったんだろ?

なかなか上手くはいかないものです(´ω`)・・トホー

明日は他の上手いやり方を探しつつ、コンテンツの充実に従事します!

上手いサイトの宣伝方法が見つかったらまたご紹介しますね〜ヾ( ゚∀゚)ノ゙