今週のアフィリエイト作業経過

今年目標の一つにビジネスの柱を一つ作るというのがあり、ただ今作っています。

と言ってもそんなにたいそうなものではなく、ポータルサイトを作ってアフィリエイトで収益化しようと思っています。

このポータルサイトをビジネスの柱に育てる事が私の31歳の目標の一つであります。

その進歩状況として、今週の作業経過を記します。

今週のアフィリエイト作業経過

  • コンテンツ記事を3記事追加
  • hタグ(見出し)のデザイン見直し
  • 各記事の画像変更
  • SEOの本を数十ページ読んだ

PVと収益

今週の
平均PVは10
収益0円

原因と結果

私の本業は運送業ですが、運送業界にとって12月は繁忙期です。

例に漏れずうちの会社も大忙しです。

ということで平日はアフィリエイト作業をほとんど行えませんでした。

土、日のまとまった時間を使ってなんとかコンテンツ記事を3つ仕上げました。

これからの時代はデザインの時代になると踏んでいます。

そこに良いコンテンツがあってもそれを彩るヘッダーやフッターバナー、画像がしょぼければ淘汰されていくと思っています。

なので自分のブランディング用当ブログは気合いと根性で書いて、収益を目的としたポータルサイトのほうは完璧に仕上がるまでUPしません。

当然更新頻度も遅くなってしまうわけですが、ロングテールでの戦略をとっているので今はPV、収益とたいしたことありません。

アフィリエイトで一番大切なのは持続力だと思っています。

コツコツと作り込んで行く事が、成功へのなによりの近道になります。

私のようなサラリーマンは残業や、付き合い、休日出勤となにかと時間を奪われてしまいがちですが、それでも目標を見失わずにコツコツと積み上げていこうと思っています。

当サイト一押し教材

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、サラリーマンのかたわら副業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

ツイッターやってます♫