経済アナリスト 森永卓郎の名言

結構前(2010年)の情熱大陸をユーチューブで見ました。

対象は経済アナリストの森永卓郎さん。

ユーチューブ貼っておきます。

よかったらご覧になって下さい。


そこで森永さんがとても興味深いことをおっしゃってました。

貧乏な福山雅治と大金持ちの出川哲朗どっちと結婚したい?

ある日のラジオ放送で『所得格差恋愛の関係』についてお話ししていました。

貧乏な福山雅治と大金持ちの出川哲朗、どっちと結婚したいか?

結果はなんと6:4で出川哲朗さんが勝ったようです。

これってやっぱりお金の力って大切なんだってことの他に私はある事にも着目しました。

誰にでもチャンスはある?

逆の見方をすれば、お金を持っていれば誰でも福山雅治に勝つ可能性があるということでよね?
これって夢のある話しじゃありませんか?

大きな声では言えませんが、私はモテません(_ _|||)

モテた事がありませんガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

しかし、そんな私にでもチャンスがあるということ!

その為に頑張るってわけじゃないけど、資本主義経済の本質はお金がパワーだという事ですよね。

そうゆう本質的な事を分かっていると行動の指針になり、無駄が減ります。

ここで言う6割の女性に魅力を感じますか?

資本主義経済ではお金はパワーです。
それは上記の森永さんのお話でも分かると思いますが、今度はお金を目当てに寄ってくる女性をどう思うかってことですよね?

お金が全ての女性はもちろん魅力はありませんが、お金がパートナー選びの基準である女性にも私は魅力を感じません。

大切なのは、今いくらもっているかではなく将来いくら稼げるか、だと思っています。

だから今現在お金を持っていなくてもマインドがしっかりしている男性であれば化けます。

なにが言いたいかというと、貧乏な福山雅治は本当に貧乏なのか?ってこと。

もしかしたら何かに投資していて一時的に現金がない人なのか、それともこれから資産を買う為に今は質素倹約をしている賢人なのか、大切なのはそうゆう本質的なことだと思います。

自分がイイ女でなければお金持ちの出川を捕まえるしかない

これを踏まえて考えると、現在の所得って参考にはしていいと思うけど決定打にはしていけないと思います。

だから要は、イイ男にはイイ女が寄ってくるってことです!

イイ男たる所以を理解出来るのがイイ女なんです!

人は自分が優しくないと人の優しさに気が付けないのと同じで、自分がイイ女でなければイイ男に気がつけないということ。

こう考えると自分がモテないのは納得です。

私は森永さんの考え方、好きです(*^_^*)

大金持ちの出川哲朗になる為に、今日もしっかり頑張ります!