SEOの勉強を始めました

ITに携わる人間としてSEOが分からないってんじゃ話しにならないってことで、最近SEOの勉強を始めました。
いざ勉強し始めてみると、楽しいね(●^o^●)

前に点と点が線になる話しをしたけど、やりたい事とやりたかった事が線となって繋がるようなイメージを感じました。

今、この本や先輩方のブログで勉強させていただいています。

勉強したことを実際に行ってみて、結果が出たこと、でなかったことをこのブログでもシェアしていきますね□_ヾ(・_・ )カタカタ

SEOとは?

SEOとはSearch Engine Optimizationの略で日本語に訳すと検索エンジン最適化のことです。

今は何かを調べるってなったらほとんどの人が一番先にグーグルやヤフーの検索窓に調べたいワードを打ち込んで調べますよね?

ここで言う最適化とは、検索窓に打ち込んで検索結果として出てきたWebサイトを出来るだけ上位表示させようよっていうマーケティング手法です。

大抵の場合、調べたいワードを検索窓に打ち込んで検索結果を見てもせいぜい1ページ目の上の方じゃないですか?
数字にしたら上から1〜5番目までのサイトじゃないですか?

このように上位表示と言っても大切なのは1ページ目に表示される事ではなく出来るだけ上に、出来れば1〜5番目までに表示されなければほとんど存在していないも同じような扱いになってしまうとても厳しい世界です。

SEOで稼げる?

上記でも説明しましたがSEOとはマーケティングの一つです。
これを上手に駆使すれば稼ぐことも出来ます。

しかしここでのポイントは上手にということです。

SEOで出来る事は集客です。

Webサイトに見込む客を呼び込む事が出来ます。

見込み客の増加はチャンスの増加です

極端な話し、あたなのWebサイトに広告(グーグルアドワーズなど)を貼付けてそのページに一ヶ月100万人の人が閲覧してくれたとしたら、それだけでまとまった収益になります。

もちろんSEOは集客方法の一つであって販売手法ではありませんが、クリック課金型の広告をWebサイトに採用する事で収益化する事が出来ます。

※クリック課金型広告とは、訪問者が広告を見てくれさえすれば報酬が発生する広告の事。

私が考えているSEOの活かし方

私は現在アフィリエイトサイトを作成中です。

このアフィリエイトサイトを収益の柱に育てることが当面の目標になります。

このサイトを、まずは一ヶ月1万PVを見込めるパワーサイトに育てたいと考えています。

まだコンテンツも不十分で日の目を見るまでに当分時間がかかりそうですが、このサイトを育てる為にSEOの勉強をしています。

そこで実際に試行錯誤して成功した事、失敗した事などもこのブログにアップしようと考えています。

私の経験が少しでもあなたの役に立てば幸いです

私の好きな言葉です。

愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ。

出来れば賢者になりたいものです(○’ω’○)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

当サイト一押し教材

当サイト一押し教材

私が月収10万円を安定して突破できたキッカケの教材です。
アフィリエイト初心者の方におすすめしています。

⇒ 詳細レビューはこちら

佐久間稔とは

佐久間稔プロフィール

10歳から27歳までサッカー一筋のサッカーバカ。

24歳から27歳までの4年間は岩手県のJリーグを目指すFCガンジュ岩手にてプロとしてサッカーで生計を立てる生活をしていました。

27歳の時に膝の半月板を損傷しサッカー選手引退しました。

それからは自分の第二の人生の生き甲斐を探すようになり、2013年(30歳)に仕組みで稼げる事に魅力を感じアフィリエイトに没頭するようになりました。

現在は、サラリーマンのかたわら副業としてアフィリエイトに取り組んでいます。

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

新着記事

ツイッターやってます♫